2016年6月14日火曜日

日焼け止めを使用用途で使い分けしてます

一年で紫外線が一番つよいじきになりました。
普段、家の中や買い物等の電車に乗らない行動範囲では一日中ノーメイクで過ごす私ですが、日焼け止めはバッチリ塗っています。
お気に入りは2つ。
コーセーのサンカット ウルトラUV アクアリィエッセンス(SPF50+  PA++++)
こちらは、子供のサッカーの見学時用です。
短時間だけどバッチリお日様の下にいるときに使っています。
物知りな友達から「SPFは効果の強さではなく、使用効果持続時間だよ。だからSPFの低い物を何度も塗り直した方が効果的だよ。(SPF1で15分の効果ありとの事)」
と聞いたのですが、やっぱり気になりますよね。
実際に使ってみても、この商品は肌が焼けていないと思います。
首の後ろを重点的に、顔、デコルテ、腕に塗ります。
のびもよくサラッとしていて使いやすいです。
本当はずっとこのサンカットをベッタリ塗りたいところですが、若干敏感肌な私はこの商品を使うと、すこ~しだけ痒くなってしまいます。
そこでオススメ商品2つ目
ニベアSUNプロテクトウォータージェルこども用(SPF28 PA++)です。
これを普段使いにしています。
こちらはよりサラサラしていて塗ってもベトつきません。
子供も使えるという安心感もあり、顔が全く痒くならないので一日中つけていられます。
これを朝とお昼ご飯の後に塗っています。
(お薬みたい…)
チューブタイプではなくボトルタイプで、片手でふたを開けられるのも気に入っています。
サンカットのように「これで絶対に日焼け対策は大丈夫!」という安心感はないけど、焼けたなぁと思うこともありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿