2016年6月3日金曜日

紫外線対策には日傘や帽子などあるけどやっぱり日焼け止め

日焼けをしないためには、やはり紫外線を浴びないようにするのが一番です。日傘や帽子、アームカバーを使ったりとか、長袖を着るようにしたりとか。
ただ、子供が小さいうちは日傘って使いにくいんですよね。子供と手をつないで、荷物持って、日傘さしてってなると、なかなか大変です。
特に幼稚園くらいのお子さんだと、急に走りだしたりすることもあるので、日傘は邪魔なだけだったりします。
お子さんが大人しい子だったりすると日傘もOKなんですけど、生憎とうちの子供はうろちょろするタイプなので、日傘はNGでした。
そういう方が多いんでしょうね、私の知っている範囲では、幼稚園のお迎えは帽子+アームカバースタイルのお母さんが多いです。
私は暑いのが本当に駄目で、夏場に長袖なんて着ていられないし、アームカバーも暑いから着けたくなかったので、紫外線対策は日焼け止め一択でした。
その日焼け止めも塗り忘れることがけっこうあるので、結局いつも腕がすごく焼けるという結果になるのですが…
日焼け止めをきちんと正しく使えていれば大丈夫なんでしょうけど、なかなかできなくて、どうしても日焼けしてしまいます。
やっぱり日よけアイテムと日焼け止めを併用するのが一番いいのかもしれませんね… もう少し子供が大きくなったら日傘を買おうかな。
ただ、それまではしばらく日焼け止めオンリーの紫外線対策になると思うので、正しい日焼け止めの使い方をする必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿