今年も家の隣のドラッグストアへ行き、新しい日焼け止めを買うためにニラメッコをする季節がやってきました。去年の日焼け止めは酸化しているそうでお肌に悪いそうです。
私は日焼け止めにものすごくこだわりがあって、SPF50以上でみずみずしく、でも汗に強く、かつ化粧の下地にもなり、しかも小学生の子供の運動会練習用に全身に塗れるものでなければなりません。でもあまり高いものはイヤで1,000円程度でたっぷり入ったものがいいのです。だって、毎年1個では足りないですし、高価のものになるとしっかり肌にくっついて落ちにくくなるからです。
また、今年は赤ちゃんがいるので、赤ちゃんにも塗れるもの…なんて考えていたら、あっという間に1時間経ちます。だって、日焼け止めはたっくさん種類があって、もう目があっちへこっちへ、クタクタです。しかも手は試供品の日焼け止めでべったべたになります。ドラッグストアの店員さんにとっては怪しい客であることは間違いないことでしょう。それはそれは長くて、ベビーカーのあかちゃんも泣き出します。あかちゃんだって迷惑だと思っているでしょう。
結果は、2種類買いました。あかちゃんにはあかちゃんの日焼け止めを、もうひとつは私のこだわりをすべてクリアした日焼け止めです。疲れた…でも今年も無事に日焼け止めをチョイスした達成感でいっぱいでした。今年選んだ日焼け止めはたいそう気に入り、来年は同じものを買おうと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿