乾燥肌の私は、日焼け止めを塗ると必ずと言っていいほど白浮きしたり、粉吹いてしまったり。
けれど日焼け止めを塗らないことで受ける肌へのダメージが怖くて、仕方なく塗っています。
一本三千円以上するなかなかいいものを使っているのですが、それでも駄目なんです。
だから日焼け止めとはこういうものだと諦めていたとき、ママ友達にいいことを教えてもらいました。
それは、飲む日焼け止めです。
私は日焼け止めとは塗るものだとばかり思っていましたが、なんと飲むタイプのものがあるそうなんです。
商品によって違いがありますが、一日に一回又は二回程度飲むだけで日焼け防止になるそうで、全く知らなかった私は現代の研究って凄いと素直に驚きました。
ママ友達は既に飲んでるらしく、日焼け止めを何度も塗り直す手間もないし、持ち歩く必要もなくなったから楽だと言っていました。
確かに、塗る日焼け止めは汗で落ちてしまうのが難点。
得にレジャーでは必需品な上、数時間置きに塗らなければ効果が半減してしまうのが面倒だったんですよね。
そういった煩わしさか、飲む日焼け止めはないそうです。
ただ、口に入れるものなので健康に害はないのか心配になり、ママ友達に聞いてみました。
するとママ友達は、数ある飲む日焼け止めの中でも、ドクター推奨のドクターズサプリメントを選んで飲んでいると言っていました。
そんなに安全なものもあるなら、私も是非飲んでみたいと思いついネット注文をしてしまいました。
今から届くのが楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿