2016年6月6日月曜日

私が使用している日焼け止め。ビオレとアクアリッチです

私は1年を通して日焼け止めを使っています。
結構神経質な所があるので、外の郵便受けをチェックしに行ったり、ゴミ出しに行く数秒間でさえ季節を問わず日焼け止めを塗ってから出かけていきます。
夏は脚や首筋など他の季節よりも露出が増えるので、日焼け止めの使用量も増えます。
日差しがきつい時は外に出ただけで気持ちが悪くなるので夜間のみの外出になりますが、そういう生活も専業主婦だからできることです。
学生の頃は朝顔と体に入念に塗り、体育があればその前に塗り、帰宅する時もまた塗るのですぐに日焼け止めがなくなってしまっていました。
1ヶ月に多い時は5本くらい使っていたかもしれません。
そんな私の生活と切っても切れない日焼け止めですが、最近は主に2つ使用しています。
1つめが「ビオレさらさらUV パーフェクトブライトミルク」です。
日焼け止めとしてのUVカット効果が高いのは勿論、これは化粧下地としても優秀なのが気に入っています。
ほんのりピンク色の液で顔色がよく見えるので、メイクも時短できるし素肌感のある仕上がりになるのがいいです。
2つ目は同社の「アクアリッチウォータリージェル」です。
ジェルなので汗等には少し弱そうですが、基本的に室内行動が多いので年間を通して活躍してくれます。
本格的な夏になったら、落ちにくいミルクタイプを使用した方が良いでしょう。
先日薬局に行ったらこのジェルの大容量タイプがあったので、思わず買ってしまいました。
この夏も紫外線に気をつけながら、乗り切っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿